世界三大料理に推薦したい!旅人が選ぶベトナム料理ベスト3

ベトナム料理が世界三大料理に入っていない!?

ベトナム料理が世界三大料理に入っていない!?

うりりんです。こんにちは。

これまでに約15カ国を巡ってきましたが、
うりりん的ベストフードはベトナム料理です。
なぜ世界三大料理に入っていないのか、甚だ疑問であります。


ということで、
そんなほっぺたも落ちるベトナム料理を3つ紹介します!

※睡眠薬強盗でデータがなくなってしまったから3つしかないというわけではありません

ミー・クアン

エントリーNo. 1:ミー・クアン

ベトナム第三の都市、ダナンで食した麺料理。

これがベスト・オブ・ベトナム料理。
汁なし麺に乗っているエビとナッツが良い食感を作り出していてもうほんとに美味。
中部の名物料理だそうです。


ベトナム中部に行く機会があれば絶対に食べてほしい一品です!

フライドチキン

エントリーNo. 2:フライドチキン

ホーチミンでホストしてくれたダイくんのママさんの手料理。


ベトナムでも北と南では文化に違いがあり、
食においては、南の方が甘い味付けなんだそう。


このフライドチキンも甘い味付け。
料理一つで南北の違いまで思いを巡らすことができる逸品でした笑。

ど定番、フォー

エントリーNo. 3:ど定番、フォー

最後はやっぱりフォー。


朝、人々が活動を始めると道端に出現する屋台。
頼んだらすぐに出てくるので、日本の立ち食いそばのような感覚でしょうか。
ベトナムの戦う社会人たちは、ずずっといってから出社していました。


現地の食べ物は、現地の人たちが普段食べているところで食べるに限ります。ビバ☆屋台。雰囲気も相まって三割り増しの美味しさ!



以上が大好きなベトナム料理の中でも美味しかった3つです。
1つ目のミー・クアンは、ほんっとうにおすすめです!