カンボジアに移住して1年が経った今思う4つのことと皆さんへのお願い

カンボジアに移住して1年が経ちました

2015年8月10日。カンボジアに移住して1年が経ちました

2014年8月9日、羽田発クアラルンプール経由プノンペン行き。羽田空港に着くと「クアラルンプール発プノンペン行きは欠航になりました。クアラルンプールに着いたら現地スタッフにどうすれば聞いてください」と言われる波乱の船出。
2014年8月10日、すったもんだあり結局着いたのはプノンペン空港ではなくなぜかシェムリアップ空港笑。アライバルビザ取得の手続きを行っているとパスポートにビザを貼れるページがないことを指摘され、あわや入国できないか?という状況に陥る。

そんな大荒れの船出から1年。

2015年8月10日、カンボジアに移住して1年が経ちました。
光陰矢のごとしとはこのこと。

今日は矢のように過ぎ去った移住してからの1年間を振り返って、今思うことを記します。 Continue reading “カンボジアに移住して1年が経った今思う4つのことと皆さんへのお願い”