世界一クレイジーな祭り?ソンクラーンに参戦しました!

バンコクのソンクラーン(水掛け祭り)に参戦しました

バンコクのソンクラーン(水掛け祭り)に参戦しました

4月下旬から日本へ一ヶ月ほど行っていたのですが、今回はバンコクー成田の往復航空券にしました。
なぜシェムリアップ発の便ではなくバンコク発なのかというと、

そう、ソンクラーンに参戦したかったからです笑。

日本行きの日程が4月下旬からになったのも、中旬にソンクラーンがあるため笑。
会社に所属していないと、好きなときに好きな場所へ行けるから良いなーと思います。
こういう生き方をずっと続けていきたいです。

Continue reading “世界一クレイジーな祭り?ソンクラーンに参戦しました!”

週末何してた?カンボジアでStartup Weekendに参加した話

カンボジアでStartup Weekendに参加した話

Startup Weekend Siem Reapに参加しました

こんにちは。うりりんです。
突然ですが、先週末は何をされていましたか?

ぼくは、「Startup Weekend Siem Reap」に参加していました。

Startup Weekendとはそもそも何なのかというと、

No Talk, All Action.
Launch a Startup in 54 hours.

(引用:http://startupweekend.org/ より)

つまり、
”週末に54時間で新しいプロジェクト立ち上げようぜ!”というイベントです。

2015年現在で、110カ国で述べ1000回以上開催されているそうです。
首都のプノンペンでは今年で初開催から5年目なのですが、
ぼくの住んでいるアンコールワット観光拠点の街、シェムリアップでは今回が初開催でした。

結論から言うと、めちゃくちゃ楽しい週末でした。
エネルギーに満ち、気づきがいっぱいあって。 Continue reading “週末何してた?カンボジアでStartup Weekendに参加した話”